人生行き止まり

口癖が面倒臭いのメンドクセーやつ iherbコード→TPJ238

ニート、無職向け セルフガソスタ夜勤の勧め

ネット上で楽なバイトは?と問われると帰ってくる答えの中にまずあるセルフガソリンスタンドの夜勤

 

本当に楽なのか?個人的な楽な店舗の見分け方、勉強法など書いてみる

 

まずは乙四を取ろう

 乙種四類。これさえ持っていれば夜間に一人で勤務できる

 

乙種4類危険物取扱者試験 平成30年版

乙種4類危険物取扱者試験 平成30年版

 

 ピンク本と言う名称で呼ばれるこの本だけやっておけばまず合格できる。

2chで乙四は一夜漬けで余裕というコピペサイトがあるがまず厳しいと思う。

 

センター試験を受けて間もない学生だったら物理化学がスルーできるので行けるかもしれないが

 

なんか偉そうに書いてる自分は情けないことに二回も落ちた

 

現役時は化物9割8割だったけど落ちた

 

乙四の試験は3つに分かれており、それぞれ60%以上点を取らなければ不合格なのだ

 

乙四 試験日 でググって出て来たサイトで試験日、申し込み期限の日を確認しよう

 

東京やその近辺に住んでいる人はラッキーだと思う。毎週のように試験があって結果も当日中に分かってしまうらしい

 

ただ大半は地方住みだと思うので年に二回ほどしかチャンスが無いことが分かるはず

 

試験日までまだ時間はあるなぁと思っていても申し込み日時が迫っていたりするので受験する気があるならとりあえず確認しておこう

 

自分は隣県(不合格)隣県(不合格)地元(合格)とこんなかんじで受験した

 

色んな大学、高校のキャンパスに後ろめたい気持ち無しでは入れるのはちょっと楽しかった

 

ニート、無職だと勉強を始めることが辛いと思う。でも今勤務中にスマホからはてなブログを投稿できる位の自由がこの仕事にはあるので頑張ってほしい

 

自分の場合

ニートになるような人間だから試験勉強なんて出来るはずがなかった

当日試験会場に行くためにバスの中で必死に見てたサイトがここ

 

kikenbutu4.nekonikoban.org

ここ見てただけで6割6割5割だったので一夜漬けになってしまったダメ人間たちにオススメしておこうと思う

ちなみに2回めの結果は6割4割6割だった

 

楽な店舗、曜日などの見分け方は次の記事で書こうと思う