人生行き止まり

口癖が面倒臭いのメンドクセーやつ iherbコード→TPJ238

今使ってる筋トレ道具たち

なんとなく書きたくなったので書いてみた

まず最初に購入したのが片手30kgのダンベルとダンベルベンチやブルガリアンスクワットをやるためにフラットベンチ台。

 

リーディングエッジ 固定式 フラットベンチ LEFB-005

リーディングエッジ 固定式 フラットベンチ LEFB-005

 

 

フラットベンチは改良版が出ていて折りたたみできるらしい。

現状上のフラットベンチで不満なく使えてます。

 

 面倒くさがりな自分がダンベルでトレーニングしていて思うのが重りを固定するのがめんどくせー!いちいちカランカランってやらなきゃだめなんですよ。できるだけ楽をしたい(だからデブ)

 

そこで買ったのがカラーのシャフト

 

 これがあるだけで握って装着するだけなので大分楽になりました。

・・・最初の頃は握力不足で辛かった!

 

最初のうちはこれでも楽しいんです。

でもダンベルスクワットだとリストストラップを使っても腕がきつい・・・

ダンベデッドリフトもフォームのせいか重量不足な為か効いている感じがしない・・・

と不満が出てきちゃいました。

 

んで、バーベルとスクワットラックを購入しました!

バーベルベンチプレス楽しい!スクワット辛いけど楽しい!床引きデッドリフトやったあとの気分の高揚感最高やな!!

IROTEC(アイロテック) ラバー バーベル ダンベル 70KGセット

IROTEC(アイロテック) ラバー バーベル ダンベル 70KGセット

 

 自分はダンベルで60kgの重りがあったので70kgセットにしましたが最初からバーベルでやるぜ!って方は100kgセットなどを購入したほうがよいかも。

 

このときはセーフティなんか初心者の自分にはいらないだろーとたかをくくっていた直後の出来事

スクワットで見事に潰れました・・・

本当に恐怖!やべえ床が傷ついちゃう!というか自分自身もやばい!

まだまだ軽かったからなんとかなったもののセーフティの重要性を身にしみて実感しました。

 その時についでに腰のハリも気になったのでベルトも購入

少デブな自分でもSサイズで大丈夫でした(ちゃんと確認してね!)

セーフティを購入してから潰れたことは数回ですが本っっつつつ当にあったほうがいいです。

 

今アマゾンでスクワットラックについて調べていると割と安価なスクワットラックは以前はアイロテックのスクワットラック、ハーフラックくらいしか選択肢がなかったのですが

今見てみると安めで良さそうなのが見当たりますね・・・

良い時代になってきてるな~!嫉妬するぞ!

 

Amazonで「スクワットラック」で検索した時

Amazon.co.jp: スクワットラック: スポーツ&アウトドアストア

 

セーフティと一体化してるタイプは羨ましいなぁ

アイロテックのパワースクワットラックはセーフティ部分が短い、ラック部分と間が空いていて恐ろしくて購入に踏み切れなかった・・・

 

セーフティは自分の部屋(8畳)でも場所を取ってうっとおしく感じることがあります。・・・あとフラットベンチも!

 

最後にデッドリフトなどをやる時に握力が最初に疲れちゃって他の筋肉はピンピンってことがあります

そこでリストストラップ!

 ではなく

パワーグリップをオススメします!

GOLD'S GYM(ゴールドジム) パワーブリッププロ G3710 SIZE/M

GOLD'S GYM(ゴールドジム) パワーブリッププロ G3710 SIZE/M

 

 リストストラップよりも簡単に巻き巻きできてグリップ感もとても良いです。

自分は上記のパワーグリップを使用してるのですがちょっと高いよね・・・

でもデッドリフトが更に楽しくなったのでお金に余裕があれば買おう!

 

以上!