人生行き止まり

口癖が面倒臭いのメンドクセーやつ iherbコード→TPJ238

Twitterで話題になってた『蛇の山(四季賞2018春 四季大賞)』を読んで。誰かネタバレしてくれー

※この文章にはネタバレを含みます。というか間違ってたら指摘してほしい

 

 

www.moae.jp

ツイッターで結構なリツイートとイイネがついてたので読んでみた

 

んだけど自分が浅い場所でしか理解できてないような気がしてならない

 

アフタヌーンの編集者の方のツイートも

 

1ページ目の描き文字から注目

とのことでミーンミーン…ジージーワなどのセミやらの鳴き声のことでいいのかな?

 

・夏でクマ対策ではないのに長袖長ズボン長靴

 

これは准(金髪)がこの山に毒蛇がいるかもしれないから昌也(黒髪、葉奈の弟)の身を案じての服装

↑これ3回目に見返したら後半に書いてあったね…

 

・先輩をその場に放置しておいたのは、小さい頃に捨てられた毒蛇が今なおこの山に潜んでいてあわよくば殺されてほしい

 

昌也は准が葉奈と付き合うのを快く思ってなかったかのようにも感じるけどどうなんだろう

 

日が落ちてきたときの表現や日が照っててあつそうだなーという表現は素晴らしいと思う

 

でもなんかみんなが「深い…精神にダメージを負った」とツイートするほどの感情は出せなかった