人生行き止まり

口癖が面倒臭いのメンドクセーやつ iherbコード→TPJ238

めぞん一刻を今更読んでいるが面白い。響子さんがかわいい

犬夜叉らんま1/2など名前は知っていたりアニメでやってたなーというのはあったのだが今まで高橋留美子作品というのを読んだことがなくたまたま勤務先の本棚にめぞん一刻があることに気づいた。

 

夜勤中前までは試験勉強をしたり自分を高めることせっせとやっていたのだが・・・

 

まぁ意志の弱い人間。ここまで落ちぶれてきた人間。だらけてしまうわけで

 

そんななかめぞん一刻(全10巻のやつ)の最初の1巻を読んだだけでこ

の物語に引き込まれてしまった。

https://i.gyazo.com/f30a2dcfb8db4974d012f24124f1ce24.png

響子さんがかわいすぎる

https://i.gyazo.com/f810c1ff5f342be2fddc79eebbe8ffba.png

これに尽きる。

主人公、当初は浪人生。後に大学生になる五代の行動に嫉妬する様がすごく可愛い。

 

勤務中にもかかわらずニヤニヤしっぱなしでした。

今見ても古臭さをさほど感じさせないしあとは嫌なキャラクターが今の所出てきてないってのも読みやすさに繋がってるのかなぁ?

 

アニメ化やドラマ化もされてる有名作品だけど読んだことない人はぜひぜひ

 

古めの面画ではブラックジャックと同じくらい勧めたい漫画