人生行き止まり

口癖が面倒臭いのメンドクセーやつ iherbコード→TPJ238

YOUTUBEにて自分の動画が転載されまくってたので通報&削除出来た

 

昔は自分の本名がバレていたみたいだけどバレないみたいだよ!泣き寝入りせず転載野郎をやっつけよう!!!1

~~~~~~~~~~~~~~~

適当に動画見てたら関連動画に自分の動画のサムネが

でもよ~くみてみたらアカウント名が違う…?

 

最初に発見したのはこのアカウント

https://www.youtube.com/channel/UCjURkuTZNt5WtWwKOOr_F3g

(現在は削除済み)

アカウント名はEarwine Hartopp

なんかよくあるパターンみたい。動画を複製しまくって本家のチャンネルをBANして乗っ取ってしまう恐ろしいやつだよ

名前はよくある海外性名でランダム生成なのかな?どこかの情報教材でツールか何か売られてるんじゃないのかなぁ

 

削除方法

f:id:ikidomary:20171216024538p:plain

 

共有の横にある・・・をクリックして報告→権利の侵害→著作権の侵害

を選択して送信

f:id:ikidomary:20171216013340p:plain

 

青背景の著作権侵害の申し立てを送信をクリック

 

f:id:ikidomary:20171216013414p:plain

画像のように

著作権侵害(他人が私の作品をコピーした)

自分 を選択、

転載された動画のURLを 権利を侵害しているを思われる削除対象の動画URLにコピペ

 

f:id:ikidomary:20171216014140p:plain

ココ!って汚い字で書かれてる部分が削除された動画に表示されるよ!

自分はチャンネル名を入れたんだけどスペルミスしててもそのまま表示されてる動画もあったので間違えてもよい・・・?

この申し立ての役職は なし で大丈夫

あとは自分の氏名や住所やらを書いていこう

 

この方法で動画を複数削除申請していくと…

f:id:ikidomary:20171216014730p:plain

まだ生きていた頃のDarwin Dewan君も(最初の奴と同一人物)

 

f:id:ikidomary:20171216014918p:plain

https://www.youtube.com/channel/UCQO0jbBWzTnZFZWuKvywxng

やったね!!

残るはあと一人じゃ!!元無職をなめんなよ

 

Q.自分の動画グレー(ゲーム実況だったり)で自分の著作権じゃないんだけど

A.そのパターンでも同じように削除できるよ!

Q.どうやって複数のアカウントを見つけたの?

A.最初に発見したやつは運だけどそのアカウント名でググったら第二第三のパクリアカウントが発見できたよ!

 

:追記

3つ目のアカウントも無事BANできました

 

https://www.youtube.com/channel/UCZBzwxgu5V-M2-31EQ06zmA

 

ikidomary.hatenablog.com

 

 

 

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~